恵光会ロゴ

文字の大きさ

サイト更新情報
2023年7月24日公開情報を更新しました。

ブログ

スイカ割り(デイサービスセンターとみのはら)2018年08月23日

こんにちはデイサービスセンターとみのはらです

暑い日が続きますがみなさま体調はいかがですか?

さて、本日のイベントは・・・・

スイカ割り

 

さあ誰が1番に割れるでしょうか(^^)/

デイサービスセンターとみのはらでのスイカ割のルールです。

①最初に目隠しを選んでください

②1回まわってください

③声援を頼りに進んでください。

④ここぞと思ったら棒を思いっきり振りおろしてください。

以上です。

今回は紙風船と段ボールで作った手作りスイカも用意しました。

目隠しは3種類もあります。自分に似合いそうなのを選んでくださいね(^^)/

目隠しをして前に進むのは意外と大変です(‘Д’)

皆さん大きな声でサポートをお願いします!

段ボールスイカにヒット!

パーンといい音がホールに響き渡りました♪

割れると中はこんな感じになります。

今度は本物のスイカに当たりました。みなさんうまいですね!

きれいにスイカが割れたところでみなさんに召し上がっていただきます。

真っ赤なスイカは甘くておいしそうですね。

今年も楽しんでいただき良かったです。