恵光会ロゴ

文字の大きさ

サイト更新情報
2023年7月24日公開情報を更新しました。

ブログ

入社式がありました2018年04月04日

 

こんにちは!

4月に入り新しい芽が次々と出てきて、木々の緑が色濃くなってきました。

新たなスタートを感じさせる春らしい温かい季節となりました。

当法人は、毎年4月1日、新入社員を迎え、介護老人福祉施設慈恵荘の研修室で入社式を行っています。

今年も新入社員名6を迎え、入社式が行われました。

オープニングで、DVDを使っての恵光会の施設紹介が有りました。

当法人は大村地区、雲仙地区、南島原地区の広域にまたがる社会福祉法人です。

その地区々で特色のあるサービスを目指しています。

緊張した雰囲気の中で、つづいて、遠山理事長からのお祝いの言葉がありました。

新入社員一人ひとりに語りかけるように、人生のスタートを切った若者たちを激励されました。

辞令交付で名前を呼ばれるとしっかりとした声で返事をし、これから始まる社会人生活への意気込みが感じられました。

入社式の後は、恵光会の役員が一人ひとり紹介されました。

学生から社会人になるということは、とても大きな変化です。

お給料をもらい仕事をさせていただくということは、「プロフェッショナルになる」ということです。

自らがそれを意識し、自分を成長させると共に、社会への貢献をしていかなければなりません。

辛いことや、試練がたくさん待っているかもしれません。

それらに果敢に挑戦し努力した分、最初のこの1年は、あとから振り返ってみると、自分が一番成長している年になっていると思います。

ぜひ自分が想像できなかったくらいの成長をして欲しいですね!

皆様、今年も新入社員6名を暖かくお守りください。

何卒よろしくお願いいたします。