恵光会ロゴ

文字の大きさ

サイト更新情報
2023年7月24日公開情報を更新しました。

ブログ

七夕イベント(デイサービスセンターとみのはら)2018年07月11日

こんにちはデイサービスセンターとみのはらです。

七夕

7月7日は七夕ですね。☺みなさんどんなお願いをしましたか?

7月7日のレクレーションは七夕にちなんだイベント「七夕会」です。

笹の葉に飾りつけ。前日にみんなで創作した短冊を掛けます。

一つ一つ丁寧に飾りつけしていきます。

支援員・利用者共に楽しみながら少しづつ飾りが増えていきます。

手先が不自由な方は支援員が手伝いながらきれいな笹の葉を仕上げていきます。

どんな願い事があるのでしょうか?

「病気もせず元気もりもり」

健康が一番ですね。

今年の夏も「もりもり』とがんばりましょうネ。

「幸せでいる事、心が思えますように」

本当の幸せは心の中にあるという事でしょうか。

いい言葉です。😊

「ラインスタンプがたくさん売れますように。」

頑張ってスタンプを作りました。

たくさんの人に使ってほしいですね。

「家族がみんな元気ですごせますように」

家族が元気だと自分も元気になります。

家族思いの願い事ですね。

次は支援員による三人組ハンドベルグループ「☆あまのがわ~ず☆」です。

今年結成されました。

この日の為に必死に練習しました。

来年見ることはできるのでしょうか??

 

童心に帰り、ハンドベルに合わせて「たなばたさま」を合唱し、七夕会を楽しく

終了しました。

お願い事が叶うといいですね!!